愛でした!

亮ちゃんにチュッ、セクゾちゃんをギュッ

エイトブンノニのロケ地に行った話1日目。

2/19(日) 天気予報は曇りでしたが、晴天!

エイトブンノニがとっても大好きなすほみさん。録画したジャニ勉のエイトブンノニだけを何回も見たりしてたので、時間ができたらぶらぶらロケ地巡りしたいなぁと常々思っておりました。なので今回とってもやる気満々!(なのに体調不良…)

今回大阪に来た目的は、Sexy Zoneちゃんの5周年イベント。会場の近くは若い子ばっかりですほみさん意気消沈…。自分のことまだ若いと思っていたのに現実を見せつけられ、亮ちゃんの胸で泣きました。(このイベントのレポも春になるまでにはブログにまとめたい…でももう春ですよね…)

午前中に大阪に到着したすほみさん。イベントの会場は住之江区ATCホールということで、とりあえず会場の近くへ移動。会場から港区はすぐ行けるということで、まずは亮ちゃんとすばるくんがうろうろしていた『天保山界隈』に行ってみることに〜!

 

自分で作った簡単なロケ地まとめの地図はこちら。(最新版!弁天町追加しました!)

f:id:suhosan8:20170319024600j:image

天保山界隈は、★12の所です。会場は住之江区の出っ張り(恐竜の頭みたいな所)の辺りだったので、天保山からすぐ行けました。

天保山のあたりは海に近いし、やっぱり少し寒いかなぁと思ってましたが、こんなに綺麗な空でした!最高ー!!

f:id:suhosan8:20170305020131j:image

とにかくお腹が空いていたので、まずは腹ごしらえから!!

ハaハaハa

大阪市港区海岸通1-5-28天満屋ビル2F

f:id:suhosan8:20170316201837j:image

大阪港駅の1番出口を出て左へまっすぐ行くと着きます。大阪海上保安監部の建物が近くにあるので、そこを過ぎればすぐです!

お店が2階にあるのでわかりにくいかもしれませんが、近くに看板が出ているのでそれが目印になるかと!

 f:id:suhosan8:20170316201854j:image

ここは亮ちゃんとすばるくんがオムライス食べていたお店〜。2人はハヤシライス食べていたけど、オススメはオムハヤシみたいです。他にもサンドイッチとかありました。

残念ながらこの回のジャニ勉を消してしまっていました…。どうりで探してもないと思いました(T-T)

店内はすごくオシャレで隠れ家的な感じ!メニューもすごく可愛い!デニムのメニュー…斬新!!

 f:id:suhosan8:20170316201924j:image

唯一気まずかったのが、私は1人で食べてるのに周りがみんなカップルだったこと…つらすぎる…。働いてるお姉さんの娘ちゃん(6歳くらい)がいて、私のまわりに来てくれたり、何回もバイバイしてくれて可愛かったです…癒された。

も、もしかして彼氏のいない人だけに見える妖精か?!とか思ったりしたけどそうではなかった…。みんなに見えてました…

亮ちゃんの残り香(そんなの無い)を感じながら、オムハヤシ食べました。

 f:id:suhosan8:20170316202024j:image

一言で言うとめっちゃ美味しい。(小並感)

あんまり具は入ってないんですけど、溶け込んでる感がすごい。濃い。あぁ亮ちゃんこういうのが好きなんだぁ私も〜!って思いながら食べました。

それからセクゾちゃんのイベントに行きまして、18時ごろに終わったので、若い子たちに埋もれながら電車に乗り大阪港駅へ戻るすほみさん。

 

目指すはクマカフェ

大阪市港区築港4-4-15

地下鉄大阪港駅の2番出口出てそのまままーっすぐ。海遊館の前の横断歩道を渡らずに左を向けばクマと目が合います。

 f:id:suhosan8:20170316202143j:image

ジャニ勉ではこんな感じに写ってました。この日のロケは天気悪かったから二人とも傘さしてたけど、雨の日でもクマさんは外にいるんですかね?パラソル的なのあるけど、びっしょびしょになりそうですが…

f:id:suhosan8:20170317222139j:image

中もオシャレ。本当はパンケーキとか食べたかったんですが、どーうしても海遊館に行きたくなってしまいまして(笑)19時までに入館しなくちゃ!とホットチョコレートをテイクアウトしてすぐ出ました。もう少しゆっくりしたかったなぁ。

 f:id:suhosan8:20170317222420j:image

 f:id:suhosan8:20170316202244j:image

私が行った時も外国人の方が何人かいらっしゃいました。それにしても異国!って感じ。すばるくん・亮ちゃんとお話ししていたオーナーさんは残念ながらいませんでした。

次回は、誰かと一緒に来てパンケーキでも食べてみたいです!

 

そして海遊館へ〜!本当は今度来た時に行けばいっか〜って思ってたけど、亮ちゃんとデート気分を味わうなら今しかない!と謎の使命感(笑)

夜の水族館、静かだし、外国人ばっかりだし、青の光がロマンティックでデートにピッタリですね!!外国人の方もだいたいカップルでしたが、私は堂々と一人で見てまわりました(笑)

f:id:suhosan8:20170316202553j:image

私の心の中に亮ちゃんがいました…。誰もいないクラゲのところで亮ちゃんがそっと手を握ってくれて、そのまま二人でしばらく歩いて、心の中の亮ちゃんが私にチューしてくれました…。それをエイに見られました…。(エイ可愛い)

f:id:suhosan8:20170316202622j:image

f:id:suhosan8:20170319020252j:image

タッチコーナーにも行ったんですが、Sexy Zoneのイベントでふうまくんとお手手にぎにぎし合った(語弊)後だったので、手を洗いたくなくて触らずスルーしました…。次行ったらエイにさわさわするんだ!!エイ可愛かったなぁ…。

すばるくんもエイにタッチしてたから、さわさわしたら間接エイってことになるんですよね…(発想がキチガイ)きゃぴー!!!また行こう!!絶対に!!

私はラッコとペンギンとイソギンチャクが好きなんですが、海の生き物みんな可愛いし綺麗だし、一人でぶらぶら眺めてリラックスできました。私ってとことん一人が好きなんだなぁと実感しました。友達作ろう…()

 

ジンベエザメちゃんばいばーい!

f:id:suhosan8:20170316202641j:image

海遊館出てからイルミネーション見てたんですが、すぐ隣にある観覧車も、とっても綺麗でした〜!はぁ〜あ、亮ちゃんとデートしたいなぁ〜〜

f:id:suhosan8:20170319014553j:image

イルミネーションもこんな感じで、ツリーみたいなのがありました!本当カップル多くて、私が一人でバシバシ写真撮ってたのでごめんなさい…って感じでした(迷惑)

f:id:suhosan8:20170319014604j:image

海遊館も閉館時間まで存分に楽しんで、時間も時間だしお腹すいたなぁ…串カツでも食べたいなぁ…と思ってたんですが、路線図を見ていたら大阪港駅から森ノ宮駅まで中央線ですぐ行けると判明。

森ノ宮…?森ノ宮と言えば…亮ちゃんを思い出すすほみさん(こちら)

f:id:suhosan8:20170319014850j:image

我らが錦戸亮ちゃんに、『朝一でも食えるわ♡』と言わしめた!!あの伝説のどて煮!!!今食べないでいつ食べるの!!!!(今でしょとは言わない)

力虎さん行きたい〜ってツイートしてた時にはもう地下鉄で森ノ宮へ向かってました。すほみさんの行動力。

 

そして到着!

(肉)炭火酒場 力虎

f:id:suhosan8:20170319015124j:image

地下鉄森ノ宮駅2番出口を出たらキューズモールの真ん前なんですが、左に進むとすぐです。

こちらがどて煮。一人分の小さいサイズもあるので、一人で行っても大丈夫ですよ!!!

f:id:suhosan8:20170319015301j:image

亮ちゃん「朝一でも食えるわ♡」って言ってたけど、思ったより濃い!!めっちゃ煮込んでる感…お米欲しくなります。私は夜に食べたい(笑)

そして〜〜!!ローストビーフの握りめっちゃ美味しかったです。一貫100円って…安すぎる。亮ちゃんはわさび辛い〜って、ツーンとした顔してましたけど、私のは大丈夫でした(笑)

f:id:suhosan8:20170319015308j:image

私が座った席が、カウンター席だったんですが。この「します!!」の”し”のところの席だったんですよ〜(笑)

f:id:suhosan8:20170319015613j:image

だから後ろキョロキョロ振り返りながら、「あぁ…亮ちゃんの座った席が…こんなに近くに…」って見つめてたから絶対変な客だと思われた。以後気をつけます。

 

こうして無事に大阪の旅1日目は終了し、すほみさんはホテルに帰りましたとさ。20日のブログへ続く…