読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛でした!

亮ちゃんにチュッ、セクゾちゃんをギュッ

好きは好きでも色々な話。

好きがわかりません!「ファンとしての好き」なら分かるのですが、「一般男性に対しての好き」がわかりません!

f:id:suhosan8:20170427111845j:image

askでこんな質問が来ました。返信しようと文字を打っていたら、あんまり長くなりすぎて自分でもドン引きしたのでこっちに書くことにしました。

好きなんて、どっちも好きなんですから一緒ですよ。と私は思ったんですが、好きは好きでもまぁ色々ありますよね…。だって家族の好きと友達の好きは違うじゃないですか?亮ちゃんの好きと大倉くんの好きも違う。一緒とか言ってたけど違うやん!!!!!まず、アイドルの中でも色々好きがあると思うんですけど、私の中ではこんな感じです。


①リア恋アイドル
代表例:きみくん、ふうまくん
アイドルだと分かっているので多少の諦めはあるものの、彼氏になって欲しいと切実に願っている。私の場合、妄想しすぎて付き合ってるんじゃなかったっけ?と錯覚することも(重)基本的に疲れている時や、泣きたい時に妄想しがち。Blue Octoberとかまさに私のブルーな時期でしたね〜(聞いてない)

②甘やかし過保護
代表例:亮ちゃん、セクゾちゃん
とりあえず何をしても可愛い・かっこいい・好き!!と褒め称える。好きすぎて泣いたり照れたり忙しい。付き合いたい、結婚したい、私の子だよ〜などなど好き放題言っているが、できないことは十分わかっている。

③神的な好き
代表例:EXO(特にスホさん)
信仰心が強い。ライブ中もできるだけ私を見ないでほしい。美しいものだけ見て常に幸せであって欲しいと願っている。私の中で好きの最上級。

④人として尊敬している好き
代表例:SHINee
人として好き。パフォーマンス自体が好き。この場合オタクを通り越していて、ファンを辞めるとか卒業するとかそういった概念はない。殿堂入りしている。

⑤モンペ
代表例:EXO
ちょっとうちの子にニキビできてるじゃん!
スケジュール詰めすぎじゃない?!
あ〜なんだこの衣装…うちの子の良さが半減してるわぁ…わかってないわぁ…
海外イベント多すぎ!体調が心配すぎる!
早くカムバさせてくれ〜!!
などなど事あるごとに口を出すやつ。ごめんなさい、好きが故です。

まぁだいたいこんな感じですかね。

これらに対して、一般人の方を好きになった場合まず諦めがないです(私の場合はね)。だってまず知り合えてる!すごい!ってなります。実は私、自分が好きなアイドル達と、誰一人として知り合いではありません。(うん知ってた)

そんなすほみさん、スーパーポジティブ野郎なんで、好きな人ができたら「この人絶対私のこと好きになるよ!」って思い始めます。心の中ではいつも強気です。だって私とデートしたら結構楽しいと思う〜。必殺技とかあるわけじゃないんですが、なんかそれだけは自信ある(笑)その割には猛烈に照れます。妄想ではきみくんや亮ちゃんにいっぱい甘えてたのに、好きな人にはLINEすらできません…(T-T)
そして相手からどう思われてるかが気になりすぎます。ぶっちゃけ亮ちゃんにどう思われてるかとかは考えたことないです。だって亮ちゃん私のこと知らないですし。ライブには自分の好きな格好(錦戸仕様)で行きますけど、そんな格好でしろきどさん(彼ぴ)には会えませんからねぇ…。目立つのと可愛いって思ってもらうのは違うからなぁ。

 


あと、しろきどさんめちゃくちゃ料理上手いんですよ。ローストビーフとか作るらしいですし?そんなのお店で食べるやつだと思ってましたし?「一緒に作ろうよ」とか言われるんですけど、いやめっちゃプレッシャーじゃんって思うわけです。料理できないわけじゃないけど、何か恥ずかしいというか…(上手く伝えられず悔しい)こいつ手順雑だなとか思われたら泣いちゃうでしょ。

だから最近のすほみさんときたら、クッ◯パッドずっと見てますよ。別に作る予定とか無いのにひたすら見てます。あ〜お弁当作ってあげたいなぁとか考えてます。病気かな。

これが大倉くんだったら(妄想)、私が残り物で作ったご飯を出しても、多少焦げてても『美味い!美味い!』ってモリモリ食べてくれます。間違いない。手のかかる料理とかはだいたい大倉くんが料理してくれるし、私がちょっと失敗しても『お前にしては上出来なんちゃう?』とか上から目線でバックハグしながら言ってきます。めっちゃ笑ってます。好きです。

 

妄想の中の彼は、いつどんな状況でも私のことが好きなんですよね〜。私のことを嫌いになることがない。

 

アイドルや芸能人に対する好きは、相手の気持ちは置いといて、私があなたのこと好き!!!!!好きなのー!!!!!って感じです。好きの押し付けがすごい。

 

一般人の方を好きになってみて、相手の気持ちがわからなすぎて焦りました…(前置きするのを忘れていたが、すほみさんは恋愛偏差値が低すぎます)これをすると嫌われるんじゃないかとか、幻滅されるんじゃないかとか色々気になるわけです。LINEの絵文字一つでさえも気になるし、付き合う前のデートに着ていく服もわからず、フォロワーさんにアドバイスしてもらうことになりました。(その節は皆さんありがとうございました)

好きなアイドルが目の前にいるのに、銀テが降ってきたら自担そっちのけで掴みにかかるオタクでも、こんな小さなことを気にするのです。こういうのが好きっていうんだ〜って何となく思いました。

 

 

でも、別に錦戸くんと幼馴染の人だってこの世界にはいるんですから、アイドルと一般人の好きは違うってことじゃなくて、確率の問題になってくると思うんですよね。

ただ地方に住んでたら絶対に出会えないので、引っ越したり共通の知人を作ったり…付き合うまでの努力とお金が非常にかかることとなるでしょうね。難しいですね。(まとまってないまま終わる)